元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
手芸専門店 パジャマ専門店 バラ市場 出産祝い THE KISS 夢隊web
あの日の思い出を世界に一つだけの写真集に!!
【デジタルフォトアルバムサービス】

子供の日イベント

七五三 子供の日 五月人形
子供の日イベント





子供の日のイベントが、全国各地で、4月〜5月上旬に青空の下で開催されます。川や海岸沿い、山の谷間などに、色とりどりの美しい鯉のぼりを、何百も泳がせる鯉のぼりのお祭りは見事ですよ。その中でも、世界一を誇る巨大な鯉のぼりを揚げるイベントもあるので、機会があれば、ぜひ子どもさんを連れていってあげてください。また、会場では、さまざまなイベントも開かれることが多いので、おもいっきり楽しめますよ。

群馬県万場町で開催される「鯉のぼりの川渡し」は、テレビなどでも紹介された、関東最大級のとっても有名なイベントです。また、会場では、各種イベントも行われているので、子どもも大人も思い出に残る1日となるはずです。

高知県の四万十川で行われる「こいのぼりの川渡し」は、4月〜5月、山の木々が色づく頃に、500匹以上の色鮮やかな鯉のぼりが、元気いっぱいに風を受けて泳ぐ姿を眺めることができます。

鯉のぼりの産地として有名な埼玉県加須市では、毎年5月に加須町の利根川沿いで、「世界一のジャンボ鯉のぼり」が、市民平和祭の一環として行われます。この鯉のぼりの全長は100メートル、重さは350キロで、世界一の大きさを誇ります。巨大鯉のぼりが悠々と泳ぐ姿は圧巻ですよ。ぜひ一度見に行ってください。

和歌山県熊野市にある七里御浜の海岸沿いでは、4月下旬〜5月上旬のゴールデンウィーク期間に、「泳げ!鯉のぼりくん」が開催されています。約200匹の鯉のぼりたちが、海から吹く潮風になびいて、とっても気持ち良さそうです。川に揚げられるのとは一味違い、壮大で風格があり、感銘を覚えるでしょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


posted by 七五三 子供の日 五月人形 記録の細道 at 14:11 | Comment(0) | 子供の日五月人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
デジカメ写真で世界に一つだけの写真集を!!

PING送信プラス by SEO対策

元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。