元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
手芸専門店 パジャマ専門店 バラ市場 出産祝い THE KISS 夢隊web
あの日の思い出を世界に一つだけの写真集に!!
【デジタルフォトアルバムサービス】

お店の見分け方

祝い 七五三 子供の日 五月人形
お店の見分け方



鎧兜や五月人形は、長く付き合うものなので、購入するお店は、信頼できるところにしたいですよね。万一、壊してしまって、修理を依頼する場合など、お店によって、対応に差が出ることもあります。それでは、お店選びの注意点を挙げるので、参考にしてみてください。

・大幅な値引きをする店は、要注意です。3月の早い時期から、大幅な値引きを広告などで謳っている店は、定価をもともと高く設定しており、大幅な割引をしたかのように見せかけていることが多いです。普通、そのシーズンの最終在庫処分を開始するのは、3月中旬以降です。しかし、この頃になると、人気の商品は完売してしまうので、お気に入りのものを手に入れられない場合があります。

・質問や相談に、詳しく丁寧に答えてくれるお店は安心です。自分のお店で扱っている商品について、答えられないスタッフのいるお店は、信頼できません。親切に相談にのってくれて、質問に答えられるお店で、最も気に入ったものを選びましょう。

・店内がきれいに掃除されているかどうかも確認しましょう。いつ行ってもきれいに商品が展示されている店は、スタッフの気配りに怠りがありません。商品にほこりがかぶっているような店は、アフターケアの期待もできません。

・強引に売り付ける店や、相談などに耳を傾けようとしない店は、避けましょう。

・スタッフの対応も重要なポイントとなります。「別のお店でも見てみます」と言った場合に、「またのご来店お待ちしています」と、気持ちよく言ってくれる店は、良いお店だと言えます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 七五三 子供の日 五月人形 記録の細道 at 09:26 | Comment(0) | 子供の日五月人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
デジカメ写真で世界に一つだけの写真集を!!

PING送信プラス by SEO対策

元気100選総合トップトップページ新着記事今日は何の日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。